たかみな&Miracle Vell Magicが振り返る「2019年 東京ディズニーリゾート®トピックス」

高橋みなみがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。毎週木曜日のコーナー「これから、東京ディズニーリゾート®いっちゃう?」では、東京ディズニーランド®と東京ディズニーシー®の旬の情報をお届けしています。レポーターを務めるのはアーティストのMiracle Vell Magicさんです。

2019年12月30日(月)の放送では、2019年にコーナーで取り上げた「東京ディズニーリゾートのトピックス」を振り返りました。


(左から)レポーターのVellさん、パーソナリティの高橋みなみ

たかみなが開口一番、特に印象に残っていると声を大にしたのは、2019年夏に東京ディズニーシーに新たにオープンしたアトラクション『ソアリン:ファンタスティック・フライト』。

これは、ライドに乗って風や匂いを感じながら、世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空の旅を楽しむことができるシミュレータータイプのアトラクションです。

メディテレーニアンハーバーの丘に、人類の永遠の夢である“空を飛ぶこと”をテーマにした博物館、ファンタスティック・フライト・ミュージアムがあり、その館内では、飛行の研究に情熱を注ぎ、未来を夢見て努力し続けた女性、カメリア・ファルコの人生を振り返る特別展が開催されています。


館内でポーズを決める高橋みなみ、Vellさん

オープンして間もない『ソアリン:ファンタスティック・フライト』を2人で一緒に初体験してきただけに、たかみなが「世界を大冒険しているような気持ちになれて、お子さんから大人までみんなが楽しめる」と感想を口にすると、Vellさんも「胸のあたりにグッとこみ上げるような感動が押し寄せてくる。乗り場にたどり着くまでの空間や演出が凝っていて、ストーリーがすごくしっかりしている」とまるで昨日のことのように振り返ります。

アトラクションを楽しんだあとは、メディテレーニアンハーバーにあるイタリアンレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で、澄み渡る大空をイメージしたスペシャルメニュー、“ファンタスティック・フライト・チュロス(パイナップル)”と“ファンタスティック・フライト・ドリンク(ライチータピオカ)”を味わい、すっかりご満悦の2人でした(※ともに1月6日(月)~3月17日(火)まで販売休止)。


タピオカ入りドリンク、パイナップル味のチュロスを手にパチリ

一方、Vellさんが挙げたのは、東京ディズニーシーのアトラクション『マジックランプシアター』です。これは、自称“世界で1番偉大なマジシャン”シャバーンによる初のワンマンショー。意地悪なシャバーンは、コンビを組んでいたランプの魔人・ジーニーの人気をねたんで彼を箱に閉じこめてしまうところから物語が始まります。

Vellさんは、「何と言っても、ジーニーのエンターテイナーっぷりに驚かされて、圧倒される。1日に何回観ても楽しい。何故かと言うと、シャバーンとその弟子のアシームとの掛け合いが毎回ちょっと違うんです。あと、アドリブをガンガン入れてくるので何度観ても笑っちゃう」と太鼓判を押していました。


ジーニーが繰り広げるパフォーマンスは迫力満点!


—————————————————-
▶▶80名様に「TOKYO FM」オリジナルグッズをプレゼント! 応募はコチラから◀◀

—————————————————-

【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9345748