ディズニー・ハロウィーン! 恥ずかしがり屋なカップルにオススメ仮装6選


ディズニー・ハロウィーン! 恥ずかしがり屋なカップルにオススメ仮装6選

さあ、今年もディズニー・ハロウィーンの季節がやってきましたよ! 一年でこの期間だけ、ディズニーランド、ディズニーシー、両パーク内での仮装が許可される特別な期間です。
仮装をして、だれもがディズニーの住人になれるハロウィン期間は、カップルで仮装をして忘れられないすてきな思い出を作るのに最適な期間でもあります。
今回は「仮装は恥ずかしい・・・・・・」と消極的なあなたに、そしてそんな恋人をもつあなたに、“カップルでできるさりげない仮装”をテーマとして、6つの作品とオススメの仮装をご紹介します。

101匹わんちゃん

101匹のダルメシアンがかわいい、101匹わんちゃん。ハロウィンの仮装では、ふたりそろってわんちゃんの仮装はいかがでしょう?
ダルメシアンは白と黒の柄。下は黒い服を、上は白い服を着て、最後の仕上げにディズニー公式グッツ「101匹わんちゃん“ダルメシアン柄ヘアバンド”」をつけましょう! 実質、白黒の服にヘアバンドをしているだけなので、シンプルでオシャレに、さりげない仮装を楽しめちゃいますよ。

ナイトメア・ビフォア・クリスマス

ハロウィンならやっぱり外せないのは、ナイトメア・ビフォア・クリスマス。あなたも「ハロウィン・タウン」の住人になってみてはいかがでしょう?
ディズニー公式グッツ、包帯柄の「ミッキーのイヤーハット」と、同じく包帯柄の「Tシャツ」を着れば、簡単に仮装気分を味わえちゃいます。コーディネートと詳細は、ハロウィン期間中のディズニー公式ホームページに載っているので、一度確認してみてはいかがでしょう。

リトルマーメード

「リトルマーメードって有名だけど、仮装は難しそう・・・・・・」そんなことはありません! アリエルといえば人魚の姿で歌う「パート・オブ・ユア・ワールド」が有名ですが、人間の姿になった後にある劇中歌「キス・ザ・ガール」もすてきですよね。
その時のアリエルは、青いロングワンピースに黒いコルセット、エリック王子は黒いパンツに白いシャツ、そして腰に赤い布を巻いていました。どうですか? 思ったより簡単にリトルマーメードの仮装ができそうですよね!

メリーポピンズ

「やっぱり仮装は恥ずかしいし、やるならもっと分かりにくいのがいい」そんな恥ずかしがりさんにオススメなのが、メリーポピンズ。実写映画なので、お手本が分かりやすく、コスプレ感なしの無理のない仮装ができます。
映画を見て、着てみたい衣装に似た服を探すのが一番良いのですが、なんならもうスーツやトレンチコートでも構いません。ただし、メリーポピンズらしく、クラシカルでモダンな雰囲気のあるものを選びましょう。個性的な帽子もあるといいですね。傘を忘れないようにしましょう。

ズートピア

活発なカップルさんにオススメなのがズートピア! ジュディの衣装は警官の服なので手持ちの服で用意するのは難しいですが、ニックの衣装は簡単なんです。
黄緑色の半袖シャツと、ベージュのズボン、ストライプのネクタイがあれば完璧! アクティブなふたりの仮装をして、パークで思う存分遊んでみましょう!

ミッキー&ミニー

やっぱり王道中の王道、ミッキー&ミニーは外せません。ハロウィン期間中はハイクオリティな“ミキミニ”仮装をしている人がパークのあちこちに。でも、簡単にミキミニの仮装をするにはどうしたらいいのでしょう?
まずミッキーは、赤いパンツに黒いシャツ、ミッキーのカチューシャをすれば良し! ミニーは白水玉の赤いワンピース、そしてミニーカチューシャをつければ完璧です。ポイントは「赤と黒」。そしてミニーは白水玉。ここさえ押さえればアレンジは無限大です。

おわりに

ディズニー・ハロウィーンには、いくつかの参加ルールがあります。守らなければ入園を断られてしまう場合もありますので、仮装を決める前に必ず公式ホームページを確認してくださいね。
仮装が目立って恥ずかしいなら、さりげない仮装をすればいいんです! ふたりの希望に沿った仮装をして、思い出に残るすてきなディズニーデートにしちゃいましょう。
(西繭香/ライター)

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9108213