男性のポイントアップに最適!? 東京ディズニーランド®『ビーバーブラザーズのカヌー探険』

高橋みなみがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。毎週木曜日のコーナー「これから、東京ディズニーリゾート®いっちゃう?」では、東京ディズニーランド®と東京ディズニーシー®の旬の情報をお届けしています。レポーターを務めるのはアーティストのMiracle Vell Magicさんです。
10月24日(木)の放送では、東京ディズニーランドのアトラクション『ビーバーブラザーズのカヌー探険』と、おすすめのフードメニューを紹介しました。


レポーターのVellさん

『ビーバーブラザーズのカヌー探険』は、ゲスト自身がパドルを持って、乗船した仲間と力を合わせてカヌーをこいで、アメリカ河を探険する参加型のアトラクションです。


パドルを持ってやる気満々のVellさん

さっそくカヌーに乗り、みんなで「1、2」と声を上げながら息を合わせてパドルをこぎます。トムソーヤ島や『ビッグサンダー・マウンテン』を横目に、カヌーはグングンと進んでいきます。


『蒸気船マークトウェイン号』も近くで見られて大迫力!

「もう疲れてきた、腕が……これは体力を使うアトラクションだなぁ~。いい運動になる(苦笑)」とつぶやきつつも、「水面が近いから、涼しくて気持ちいい!」と笑顔も。「パパが子どもたちにカッコイイ姿を見せたり、デートで男性が力強くパドルをこぐ姿を見せたり、ポイントアップになると思いますよ!」とおすすめしていました。


『ビーバーブラザーズのカヌー探険』を堪能するVellさん

息を切らすほど運動したVellさんは、すっかり腹ペコ。お腹を満たそうと訪れたのは、「ラケッティのラクーンサルーン」。


クリッターカントリーにある「ラケッティのラクーンサルーン」

“トルティーヤ・チーズドッグ”を手に、「ソーセージがふんわりとトルティーヤに包まれていて、チーズがたっぷり! 温かくて美味しそう♪」と満面の笑みを浮かべるVellさん。


“トルティーヤ・チーズドッグ”を手に、笑顔を浮かべるVellさん

ひと口頬張り、「ソーセージにしっかりと味がついていて、香草っぽい味もする。周りにトロトロのチーズがあってすごく美味しい。トルティーヤもふわふわ! これ、美味しくて2本いけちゃうかも」とご満悦の様子。


トルティーヤ・チーズドッグ

そんなVellさんのレポートに、たかみなは「お腹が空いてきちゃった……私なら5本食べられるかもしれない」と笑いを誘います。

そして、Vellさんからは、今回紹介したアトラクション『ビーバーブラザーズのカヌー探険』とレストラン「ラケッティのラクーンサルーン」についての豆知識も。「実は(この2つは)つながっていて、もともとはアライグマのラケッティがお酒を造っていたんですね。あるとき、蒸留器が爆発しちゃって、ビーバーブラザーズが管理していたダムが決壊したんです。ビーバーブラザーズがダムの廃材でカヌーを作って『ビーバーブラザーズのカヌー探険』を営業しているというストーリーがあるんです」と説明。そんなストーリーを知って乗ると、「さらにおもしろいと思う」と話していました。

【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9150028