華やかな門松やバナーで新年気分!お正月のパークをゆったり散歩【写真レポート】

東京ディズニーリゾートでは1月5日(日)まで、お正月のプログラムを開催しています。そのメイン要素はショー&パレードとなりますが、両パークのエントランスには、ほんの少しだけお正月感が出ているデコレーションがあります。そこで、いくつかの写真で行った気分になれるレポート!

まずは東京ディズニーランドへ。1月1日~8日までの「Today」には、和装のミッキーマウスが登場しています。今年は子年ということで、主役オブ主役ですよね!大変月並みではございますが、よろしくお願いしマウス!

東京ディズニーランドのエントランスには、おなじみの門松があります。

毎年恒例となりましたが、今年はエントランスを工事している関係で、人の流れがよくない模様です。皆さん譲り合いながら撮影をしていました。それと本来は「しめ飾り」もあるのですが、撮影を忘れてしまいました。

「ディズニー・リゾートライン」で移動します。窓までミッキーマウス!

元旦の東京ディズニーシーに到着。12時頃でしたが、人出多かったです。

TDSの「Today」は、ご存じミニーマウス。これほどまでにお着物が似合うマウスを、わたしはほかに知らない。もうすぐTDLではイベントも!!

東京ディズニーランド同様、門松があります。たいそう立派な門松です。

そしてTDS限定!ミラコスタ通りの中には豪華なバナーたちがあります。

和服を着て書き初め筆を持ったミッキーたちが。粋でおしゃれな佇まい。

以上、東京ディズニーリゾートのお正月のデコレーション紹介でした。お正月のプログラムは5日(日)まで。そしていよいよ冬のイベントです!

(C) Disney

(執筆者: ときたたかし)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9328810