★ドラキッズクラス5・だいぶ慣れてきた!

こんにちは。

本日の関西は雨模様です。

なのにこいのぼりを片づけ忘れて出かけてしましたし。。。。

ガーン

さて、3人兄弟中、次女と長男はいちごクラスからドラキッズに通っているのですが、

本年度からカリキュラムがかわり、本来なら今年度からメロンクラス予定だった長男は、

クラス5とかわり、教材もがらり変わったのですが、とても子どもが興味をもつものになっていました。

タッチペンとか、ワークも中身はカラーが多いし、とっつきやすいものに。

image

↑ 動物にタッチすると、説明が聞けたり、泣き声が聞こえます。

小2クラスはさほど変わらないようですが、

さすがドラキッズ!

小1のときよりもレベルが高いみたい!

毎週小テストあり!

その週で習った内容を来週にテストなんです

でも本人はがぜんやる気!

100点とる!と意気込んで毎回テスト勉強に励みだしました。

また、学習内容などはこちらにてちょこっとお知らせしたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドラキッズって、その辺であるようね幼児教室でしょ?

と最初は思っていました。

しかし、いざ入会してみると、覚えるスピードとか、集中力とかすごくて!

先取り教育なので、次女の小学校入学の際にはとても安心でした。

考え出す力をここでは養われると思います。

読解力もかなり身につきました。

小学生クラスになると、毎週作文の課題がでます。最初は2行ほどが限界でしたが、

自分で考え、小1クラス卒業のときには原稿用紙2枚まで書けるようになっていました。

ほんとびっくりです。

内容もしっかりしていました。まだ完璧とは言えませんが、小2になったら

作文添削をあるみたいなので、ぜひ頑張ってほしいと思います。

2020年にはいろいろ教育内容も変わってくると言われているなか、

先取り教育は本当に感謝です。

普通の幼児教育とは内容は全然違うと思います。

悩まれてる方はぜひお問い合わせてみてください!

途中入会もできるみたいですので★

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のクラス5は

こんな感じ

image

image

1年生で習う内容です。

これを今、年長の歳の子供達でやっています^^

え?難しくない?

とも思いますが、毎週楽しくやっているみたいで、クラスのみんな

時間がたつのがはやいー

もっとやりたいー

と言っているそうです^^

勉強というものがたのしいものだ!

というのを教えて頂いてるのだといつも実感します。。。

こんな感じで今年度はどうなるやら・・・

少しずつ記録していきたいと思います!

本日もお越しくださりありがとうございました!


 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://blog.livedoor.jp/rococoaoeri/archives/1614008.html