【ディズニー情報】セキュリティ強化!東京ディズニーランド&ディズニーシーに金属探知機とX線検査機などの導入を2019年11月2日より開始!!

74689cbd.jpg

 【 ディズニーリゾート最新情報 】

 来園者がより安全・安心に園内の滞在を楽しめるようにセキュリティを強化!
 東京ディズニーランド&ディズニーシー金属探知機X線検査機
2019年11月2日
(土曜日)より導入・運用開始!!
74689cbd.jpg
(※この画像は、この記事の内容とは、特に関係はありません。ちなみに、この画像は2015年に当ブログ管理人keisuke_genso自身が撮影したものです)

 東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドが、2019年11月2日(土曜日)より、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのメインエントランス(入園口)付近に、金属探知機X線検査機を導入・運用を開始することを公式発表しました。

 公式発表などによると、今までは東京ディズニーランドや東京ディズニーシーに入園する前に、キャスト(スタッフ)による目視での簡単な手荷物検査が行われていましたが、昨今の様々な外部環境の悪化に伴い、ゲスト(来園者)全員がより安全・安心に東京ディズニーリゾートでの滞在を楽しめるよう、新たに金属探知機とX線検査機を導入し、セキュリティの強化を行ったようです。

 今回新たに導入された金属探知機とX線検査機は、主に空港の保安検査所などセキュリティレベルの高い場所への進入直前に設置されている一般的な金属探知機とX線検査機と同様のもので、来園者(ゲスト)は東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーの入園ゲート通過前に、来園者の身体携行品の確認の為に来園者全員が1人ずつ金属探知機をくぐり、同時に手荷物はX線検査機に通して異常や問題が無ければ入園ゲートへと進めるようになります。

 なお、この金属探知機やX線検査機の他に、追加でハード・ソフト両面の対策を講じる予定との事です。これらの導入の完了予定時期や投資額は、現時点では非公開となっています。

 これまで僅か数秒での簡単な手荷物検査だけで済んでいましたが、金属探知機とX線検査機は複数台設置されるとは言うものの、現時点では、この新たな保安検査所を通過するまでに多少の混雑が発生するのは必至のようです。

 この混雑緩和の為に、来園者1人1人が協力して、金属探知機やX線検査機に通る前の準備を事前に終えておくと、混雑や混乱が発生することなくスムーズに入園ゲートへ進む事ができるので、すべての来園者の方々のご理解とご協力をお願い致します。

 東京ディズニーランドや東京ディズニーシーなど東京ディズニーリゾート全域での金属探知機X線検査機の導入・運用は、2019年11月2日(土曜日)より実施される予定です。

★ 東京ディズニーリゾートのセキュリティ強化の更なる取り組みについて(※株式会社オリエンタルランド 2019年11月1日付公式リリースより ※PDFファイル版)コチラ

(※この記事に掲載している内容は、株式会社オリエンタルランドが2019年11月1日付で公式発表した内容に基づき掲載しています。運営側の都合や諸事情、その他の事由により、予告なく内容の変更または中止する場合があります。予めご了承ください)

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://blog.livedoor.jp/keisuke_genso/archives/21849899.html