いつかやると思ってた。

明けましておめでとうございます。
新年早々物騒なタイトルとなってしまいましたが、昨年クリスマスシーズンのインレポです。
12月19日、ディズニーシーへ行ってきました!
この日はワンデーの友人と2人でインです。
友人がソアリン未体験とのことで、確実にファストパスを取るべくパークには7時過ぎに到着。
開園までの1時間、交代でお手洗いに行ったり朝食を食べながら過ごしました。
そしてここで事件が!!!!
なんと私、年パスを忘れてしまいました……。
いつかやらかすだろうとは思っていたのですが、まさかのこのタイミング。
泣く泣くワンデーを購入しました。
それにしても、昔はチケットを買うのにもかなり並びましたが、今はほぼ並ばないんですね〜。
平日というのもあったかと思いますが、ネットで買われる方も増えたのでしょうか?
さて、開園後はまずソアリンのファストパスをゲットします。
8時5〜10分くらいに入園して、14時台のファストパスを取ることができました!
その後はまずイツクリの初回を観ようとミキ広に向かったのですが、2ステの抽選をしてみたところ、まさかの当選!!
イツクリなんて一生当たらないと思っていたので、本当に驚きました。
ということで、初回に並ぶのはやめてマンマへ。
季節のクロワッサンサンドとカフェラテをいただきました。
IMG_0665

このクロワッサンサンドがめちゃめちゃ美味しくて、パンはふわふわ、いちごクリームとベリーの酸味がマッチして最高でした。
見た目もかわいくサイズも大きめなのでいちご好きな方におすすめです!
のんびりお茶をしているとイツクリ初回が始まったのですが、なんとポツポツと雨が!
ショーは途中キャンとなり、この後も雨が降ったり止んだりで、結局イツクリとハロニュはほぼ1日中止かキャングリとなってしまいました…。
せっかく当選したイツクリが中止になってしまったのは残念だったのですが、実はこの日もう1つショーに当選していたのです。
今まで何度も何度も抽選しては外れてきた、ソングオブミラージュに当選いたしました!!!!
いやぁ、年パスを忘れワンデーを購入した甲斐があるってものです…。
当たったのはラス回なので、夜までのお楽しみ。
長くなったのでつづきます。

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://dsny.blog.jp/archives/20823112.html