まもなくスタートするTDSの2019新ハロウィーン。テーマをちょっと深堀!ショーは抽選定着

第795回  disney’s imagination豆知識・紹介

IMG_0068
お久しぶりです(^_^;) ん〜、まあ言い訳をしてもしょうがないのではしょりますか(ー∇ー;)笑
さて、そんな私が息を途絶えていた期間(笑)、ハロウィーンの様々な情報が解禁されたようですね。そう、ハロウィーンがなんと実はもう近づいてきているんです。もちろん、夏イベも終わりに近づいている、ということですが…ディズニーの特徴として各イベントの終わりが近づくと既に、次のイベントにゲストの心が持っていかれているというところがあります( ̄∀ ̄) 
特にハロウィーンなんかはそうですよね(^_^;)
そんなハロウィーンが今年、TDS新テーマということで、運営もかなり力を入れています。そこで今回は、TDSに限定して、より深堀したハロウィーンの記事を、書こうかと思います(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FullSizeRender
まあ深堀とはいっても普段とほぼ変わらないんですけどね( ̄∀ ̄)
ハロウィーンが新イベントになる、というのはTDSとしては久しぶりのことで、5年ぶり、ということのようですね。
これまでの傾向としてTDSのハロウィーンは、TDLと違い少し大人向けな内容のものになっています。パークのテーマ的にも、あまり可愛い系のハロウィーンにしてしまうと雰囲気に合わない、というものがありますし。
そのため、ハロウィーンイベント全体としてのテーマがかなりがっちりしたものになっています。
FullSizeRender
だからこそ、TDSのハロウィーンはテーマ替えが少ない、というのはあるのでしょうね。そのテーマが今年変わるんですから、なかなか大きい出来事です。
で、ちゃんと今年より始まる新テーマも、がっちりとしたテーマを作ってくれました。最近のディズニーとしては少し怖いところではありましたが。
なんと文字だけの、結構真面目なストーリー説明の欄がホームページに登場するというちょっと興奮する状態になっています(^_^;) (…なんか卵の絵に耳つけたらそのまま孵化した、みたいなのを以前見たような気もしますが〜…(゚∀゚ )笑)
FullSizeRender
ストーリーの内容としては、ポルトパラディーゾではハロウィーンが長らく行われておらず、はるか昔に行われたとされているハロウィーンの祝祭が再び開催される、ということで街は大賑わい。
…ちなみにこの、”長らく忘れられていた”、というのはヴィランズが自ら自分たちの招待したハロウィーンの記憶をかき消していたおかげで、なんていうのがあったら面白いですよね(*^_^*) さて続けて、
かつての祝祭を知るという謎の3人の女性を中心に町を上げて準備を進めてきました。
…まあこれはおそらく、この3人が1人ずつ、リド、ミキ広、ザンビ前の3箇所にに配属されるパターンでしょうね(^-^;
FullSizeRender
彼女達が誰なのか、だれもしらないまま…。
美しく華やかな祝祭に、漂い始める不穏な空気と邪悪な気配。
果たして東京ディズニーシーのハロウィーンはどうなってしまうのか!?
どうですかみなさん、結構興奮してきませんかこの紹介文。 もうまさに、これぞハロウィーンっていう感じですよ。 
久しぶりに”TDSらしい”といえる雰囲気出てるんじゃないでしょうか。
さてではこのながれで、先日公開されたばかりのパークのCM、こちらを、YouTubeを見ていい環境にいる方は再生ボタンを押して見てみてください。
どーですかみなさん!!(興奮状態( ̄∀ ̄)笑)。 まずですね、動画の題名をみてくださいよ、「今年のハロウィーンは、楽しいだけじゃ終わらない」。でオマケに動画の最後、「ミッキー、囚われる?!」の文字ですよ!!!
まあこの5年間ですね、ヴィランズに支配されたパークが披露されてきましたが、これもこれでかっこよかったものの、ヴィランズがとにかく優しいんですよね(ー∇ー;)
とにかく妖しいけどクールなハロウィーン、を貫いた5年間でした。
FullSizeRender
それもそれで新しいハロウィーンだったんですけどね、やっぱりハロウィーンのショーと言えばこういう、ちょっとしたトラブルといいますか、キャラクターたちに危害が加わる感じ?これがやっぱり面白いんですよねー!!
でみなさん、こうしたハロウィーン、そろそろ待ちに待ってたころじゃないですか?なんてったって、よく考えるとですね、ミッキーがこうした、ハロウィーンパーティーの関係者に襲われて危機的状況に追い込まれるのって、2010年のミステリアスマスカレード以来なんです。 9年振りです、!
FullSizeRender
ワクワクしてきたんじゃないですか??笑  なんとなくディズニーのイベントって、こうしたイベント前に公表されるストーリー設定やらなんやらでそのイベントに対する気合いの入れ具合って分かってしまうものですが、私の勘だとこれは、かなり高めな印象をうけますね〜。
規模とか迫力はまだ分からないとして、イベントのメインとなるショー内容はかなり期待できるんじゃないかと、思いますよ(*^_^*)
FullSizeRender
そしてですよ、そんなイベントのメインショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」ですが、先程からちょくちょく登場している魔女3人組に、踊らされ、幕を開けてしまったハロウィーンパーティー。3人が本性を表し祝祭を支配し始め、ミッキーも捕えられるという絶望的状況からハロウィーンを救うために、キャラクターたちが奮闘するショーになっています。
このショーは、一回目を除いて一部のエリアが抽選対象エリアとなります。
IMG_0069
まあ場所としてはいつもと同じ、ですかね。リドとミキ広が抽選対象です。
やはり抽選対応は定番化してきましたね〜。恐らく、上手くいっていることですし、この作戦はまたヲタクがなにか対応しきれないことを考えてしまわない限り、続くのかな、と思います。 普通にいい制度ではあると思いますね。しっかり外れても希望はある形にしてくれていますし。
良いと思います。
IMG_0066
さて、あとは、コスチューム姿が公式ブログでいち早く公開されましたね(^-^) 中世ヨーロッパをイメージしたような、少しゴージャスな感じが印象的なコスチューム弟子。少しマゼランズな雰囲気も感じなくはない印象です( ̄∀ ̄)笑
割とハロウィーンにしては明るめの配色で、鮮やかですよね。まあ最初は騙されてる訳ですから、鮮やかでも全然違和感はないでしょう。
いやしかし、前はこんなコスチューム姿なんて公開しませんでしたが、こういうところだけはOLC、ヲタクのニーズをわかり始めてきましたよね。
さて!異常ですかね!今年初のハロウィーンイベント。かなり力が入っているのがわかり、この記事を見て少しでも、ハロウィーンをより待ち遠しく思えればなと、おもいます。それでは!

※極力無いようには努めていますが、誤字・脱字、その他不備などがある場合があります。私も投稿後に記事を確認していますが、万が一不備があった場合は、遠慮なくコメントにてお知らせください。対処させていただきます。 

※他のサイトなどから引用させていただいている画像につきましては、引用元を画像の下に表記させていただきます。私が撮った写真には、何も表記していません。
※このブログの公式インスタグラムと公式ツイッターが更新を開始しました‼ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです‼公式インスタグラムはこちら。また、公式ツイッターはこちら
※ディズニーのご質問やブログへの意見など、お返事もさせていただくのでぜひぜひ、コメントもお待ちしております! 
ランキングにも参加しています。もしよろしければクリックにご協力お願いします!!  

人気ブログランキングへ 

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://www.disneysimagination.xyz/archives/33007886.html