アウラニウェディング準備 その1

まだアウラニの挙式自体は先になりますが、準備はしておりますのでそのことについて少し書きたいと思います(*^^*)

今回は文字ばっかりになって読みづらくなると思いますが、ご了承ください。
〜予約編〜
まず始めにしないといけないのが挙式予約です💡
挙式予約に動き出したのは3月頃の話です。
挙式1年ちょっと前です。
ネットで調べてみると、
個人手配をするか旅行会社等で手配するかどちらかということで、メリットデメリットも考えて、最初は一括でお願い出来て、旅行の手配も間違いのない旅行会社にお願いしようかと考えていました。
お金のこともあり当時はアウラニ挙式を悩んでいたので、リゾート挙式をよく扱っているワタベウェディングとJTBにて見積りをもらいました。
ワタベウェディング…アウラニの挙式の扱いはなく、別会場で式をして、アウラニに宿泊は可能
JTB…アウラニの挙式可能、宿泊日数はパックで日数制限あり
という感じで同じ条件ではないのですが、やはりJTBの見積りが思っていたより高く、このままだとアウラニ挙式は無理かなぁと諦めかけていました。
しかしお金を理由に諦めるのはいいがあとで後悔しないだろうかと延々と考え、もう本当に夢だったので結婚式は1回限り!と思うと絶対後悔する!というのは確実だったので、どうにか安くならないかともう1度調べてみました。
安く手配するには個人手配が1番良く、過去にも個人手配でアウラニ挙式をされてる方が多くみられたので、自分も頑張って出来るのならなんとかやってみようと動き始めました。
個人手配で多く出てきたのは、”ミッキーネット”というディズニー専門のネットの旅行会社です。
ネットで旅行を手配したことがなかったのですが、多くの方が利用されていて、メールで細かくやり取りしてくれるということで安心感を抱きました。
早速登録をして、まずはアウラニウェディングのパンフレットから依頼をしました。
アウラニ専用のパンフレットというのはなかなか扱いがなく、これはディズニー専用の強みというところでしょうか、とても参考になりました( ´∀`)
そして申し込みは1年前から可能ということで、これはJTBも同じではあったのですが、
JTB…直接アウラニウェディングの担当の部署と連絡するのではなく、間に中継があるので時間がかかる
ミッキーネット…直接担当の部署とやり取りをする
JTBでは特に朝昼1組ずつのみの予約で、人気なのですぐ埋まってしまうと聞いており店頭に向かうのも大変だなとは思っていましたが、ミッキーネットはメールでのやり取りで時差はありますがなるべく希望にそうようにいろいろと聞いてくださりました。
そして挙式の申し込みになるのですが、また別の機会に書き出します(*^^*)

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://mmkana0923.livedoor.blog/archives/1920533.html