ディズニーランドで地震が起こったらどうなる?

熊本県の地震は本当に怖いですよね…。

九州で大きな地震が起こるなんてまったく予想ではなかったので本当にびっくりしました。

といっても、地震を研究をしてる学者さんは九州の断層も危険だと言ってたみたいですが、マスコミが取り上げてなかっただけらしいですね…。

被災地に乗り込んで邪魔ばかりしてるマスコミとか本当にゴミですよね。被災地にはNHKだけしか入れないようにすればいいのに。

震災といえば、ディズニーランドでもし地震があった場合の神対応は有名ですよね。

帰れなくなりパーク内に取り残された方々にぬいぐるみを無料で提供して寒さをしのいでもらったり、すごく話題になっていました。

おみやげの食品も全部無料で提供したらしいですよね。

とはいえコースター系のアトラクションに乗っている時には何も起こってほしくないですね…。(^_^;)

ビッグサンダー・マウンテンとかスペースマウンテンなんて恐怖以外の何物でもないです。

でも東京もそろそろやばそうですよね。特に浦安は津波が起こった場合にディズニーランドでは逃場がないと思うんですよね。

まさかそんな事が起こるなんて思いたくないですが、今回の熊本の地震で色々と思ってしまいました。

ディズニーランドのホスピタリティはとにかくすごくて、私がディズニー好きになった理由もホスピタリティの凄さなんです。

次回の記事ではそのあたりをぜひ語っていきたいかなと思います。^^

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://disneymaniafamily.officialblog.jp/archives/2637375.html