ディズニーランドにハロウィンの季節が!今年も楽しみ♪

ディズニーランドにもやっとハロウィンの季節がやって来ましたね!

9月からのハロウィンと、少しの休みを挟んでクリスマスに続く黄金期感は本当に大好きです!

ハロウィンの雰囲気とクリスマスの雰囲気は両方ともすごく雰囲気があっていいですよね。

ハロウィンのワクワク感はとにかく半端無くて、ディズニーの悪役、ヴィランズが活躍できる唯一の期間でもありますし。

私はやっぱりマレフィセントが大好きで、(といっても実写映画のマレフィセントは嫌いです…)あのラスボス感がたまりません。

やっぱり悪は悪として、徹底的に悪人してるほうが私は好きです。

それを退治するのが我らの王様ミッキーマウスなんですよ!

闇が強いほど光が輝けるのがありますからね。

ハロウィン期間はランドもいいですが、ディズニーシーもけっこう雰囲気がいいんですよね。

基本はランドのパレードがとにかく音楽が良くて、CDを毎年買ってるくらいです。

それにグッズも可愛いし、特別なフードも毎年可愛くて、あのお化けバージョンのみっきーの型とか超カワイイんですよ!

ハロウィンとクリスマスはとにかく混むのがちょっとつらいですが、できれば平日に行きたいですが中々難しいですよね…。

ハロウィンとクリスマスは平日に行けない場合、もう雰囲気だけを楽しむ感じで行ってます。

USJのハロウィンとはまたぜんぜん違う、本当に魔法の国のハロウィンなので、今年もいけるといいなぁ…。

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://disneymaniafamily.officialblog.jp/archives/6007751.html