レイジングスピリッツ

はい。最近ずっと閲覧数0のこのブログ、どうしたら閲覧数上がるんでしょうね~。

ちょっと位見てくれてる人がいるなら話は別ですが、閲覧数0だよ0

さすがにへこむわ~(マジ)

はい。本題へ。

レイジングオフィシャル

ディズニー史上、最もボッタクリなアトラクションとして有名な、レイジングスピリッツです。

いわゆるしょぼいローラーコースターですよね。

説明をすると、

燃え上がる炎、立ち込める蒸気…。古代神をまつった遺跡の発掘現場で、数々の異常な現象が! 復活した神々の怒りによって、中断を余儀なくされた調査隊。
ところが、あなたに見学のチャンスがやってきました。さあ、自らの体でこの超常現象を確かめにいきましょう!

ってかんじ。めんどくさかったからコピペしたわけじゃないよ!

まあ、でも、前述の通り、しょぼいです。

理由を挙げると、
・全く浮かない
・一回転ループいるか?
・最後のところが痛い
・そのくせに待ち時間が長い&乗車時間短っ!
キャストのテンションについて行けない

です。

まず1つ目。これはコースターとして失格でしょう。絶叫嫌いの僕が言うくらいだから間違いない。

ビッグサンダー、スペースも全く浮きませんが、他の所でカバーしているので問題なしです。

しかしレイジングは・・・ね、鉄骨まるみえだし・・・ スペースもだよ!という反論は受け付けません。

一応、発掘現場だから間違ってはないけど・・・にしてもちゃっちい。

もともと、パリのパークにインディージョーンズをおきたかったんだけど金がなくて代わりにつくったものがこのアトラクションの原型だからねぇ・・・(説明意味わかんねえーってかたはWikipediaへGO!)

2つ目。これ1回転ループが蛇足だと思うんだよねー。

一応ウリなんだろうけど、時は2005年。ループなんて珍しくも何ともないよ。まあ、これは賛否両論あると思う。

3つ目。ループまわった後のところ、めちゃくちゃ痛いんだよ。

安全バーに耳ぶつけてアイタタタってなっちゃう。 俺はアイタタタな人じゃないぞ!

4つ目。待ち時間。

どうにかしろよ。遊園地の子供向けコースターみたいなやつが2時間待ちだよ。待てますか?私は1000%待てません。

5つ目。見なかったことにして結構です。

いや~ サル~ドス・アミ~ゴス!って大声で言われても・・・現実社会にいたらアイタタタだよ。

オフィシャルレイジング2

強いてこのアトラクションのフォローをすると、翌年にむけて超巨大絶叫マシン、タワーオブテラーを建設してたから金がなかったんじゃないかな。

でも総工費80億円だしな。ビッグサンダーと同じくらいかかってんじゃん。

まあ、でもFP対応アトラクションだし、人気だから僕があーだこーだいう必要ないか。 じゃあ、最初からそれでよかったじゃん。

まあ、でも、僕はお勧めしません。インディージョーンズのおつまみにでもどうぞ。

お勧め度★★☆☆☆
混雑度★★★★☆

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://blog.livedoor.jp/ch007/archives/28985949.html