(1)年パス最後のイン。

みなさま、ハッピーニューイヤー(*・ω・)ノ

ついについに。
この日がきました…年パス最後のイン!
DSC_1340
年パスをやめる人もいれば、共通パスからシー単品になる人もいるとの話も聞いたり。
ですが、それ以上に新規で年パスデビューをする人が多いと感じる2019でした。インスタやツイッターでは「念願の年パスデビュー」との投稿をかなり頻繁に見かけましたよ。
ディズニー人気はイケイケドンドンですね(・∀・)
DSC_1297
そんな中、逆に年パスの更新はしない我が家ですが、別にディズニーに飽きたとか嫌いになったワケではないので、普通にワンデーでたま〜〜にインしますよ(・∀・)で、早速 来月インしようか考え中。
DSC_1299
この日は8:00開園のところ、8:10ごろに到着。
バスも道路も空いていて、相当早く着きました。普段なら9:00、混んでいれば10:00に着く時間に家を出たのに。

しかーーし!入園待ちの列がかな〜〜り伸びていて、入るまでに20分かかりました…(・・;)
大晦日通常営業は18:00までと短いのに、思いのほか混んでいてビックリしました。
3日間の年パス除外日明けということもあってか、おそらく年パス組だろうというゲストさんも結構多かったですしね。

そういえば、ミラコスタ側のピクニックエリアにはすでにカウントダウンへ向けて地蔵をしている方々もいました…((((;゚Д゚)))))))カウントダウンって20:00からですよね?気合いがすごすぎます!

さて。
インしてすぐに抽選をするもダブルハズレ。
ソングオブミラージュは観れずに年パスは終了となりました……
DSC_1275
とりあえずデリで一服。
ここ何年かは季節のショーも抽選となり、外れた後はトボトボとデリで一服するのが毎回のルーティーンのようになっていました(^◇^;)

シーで1番好きな食べ物、ルーベンサンドイッチ♡
チーズの量とか微妙な変化はあるとは思いますが、開園当初から絶滅せずにずっとあります!
DSC_1279

一服後。
ウワサの香港のワンちゃんも見てみましょう(・∀・)
DSC_1282
ハワイには亀ちゃんもいるんですよね?

と、いうことで。
次のキャラクターは、針山さんが来るんじゃないですか?
イメージカラーはライトグレー。いや、アルビノという設定で白か、ほんのり優しいアイボリーに赤いお目々の針山さんの新キャラ!もちろん好きな食べ物はイモムシ!
DSC_1285

その後ぶよっちょが、元ジェラート屋さんのアップルカスタードパイが食べたいというので行ってきました。
DSC_1287
温かいのかと思っていましたが、冷たいアップルカスタードパイでした。
カスタードクリームもリンゴも甘すぎず、パイもサクサク。たしかにぶっ飛んだ独創性とかはないですが、普通に美味しくて安泰でした(//∇//)
DSC_1290
クリームチーズとかほんのり入っていたら、コクがあってなお良さそうな雰囲気でしたが、コスト問題とかもあるでしょうし、このままでも十分美味しかったです( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
おススメです(。•̀ω-)b

その後はお土産を見たり…。
DSC_1300
こんな可愛い豆まき土産もあるんですね。
ぶよっちょは買おうと手にとっていましたが、「この箱、使わないね」と冷静に考え直し、購入は見送っていました(・・;)

12月31日でチューリップはこんなにいい感じに咲いてました( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
DSC_1305

DSC_1308
そういえば、ぷるっちょの大好きなマット・デイモン様主演の映画、フォードvsフェラーリが今月10日に公開になるので、ぶよっちょを誘ってみました(・∀・)
いつもぷるっちょのお出かけにはくっついてくるぶよっちょのくせに「やだ」と即答されました…((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))どのくらいの即答かというと、抽選機でハズレる時のスピードでした(・・;)
DSC_1311
「なんでよ?」と聞いたら「だってマット・デイモンだから」と言われました…((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
は???
マット・デイモン様だから観るんじゃん((((;゚Д゚)))))))たとえどんなストーリーか不明でも、マット・デイモン様なら観るのが普通ですよ((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
DSC_1314
お友達のチェケラッちょにも「マット・デイモン様ってカッコいいよね(*´꒳`*)」と言ったら、そもそもマット・デイモン様を知らないとの事…((((;゚Д゚)))))))
嘘でしょ????
チェケラッちょは画像検索して「こういう顔のアメリカ人結構いるよ」と言ってきました…
DSC_1315
映画、仕方ないから一人で行こうかな…。
DSC_1317

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://otonaoyakodisney.blog.jp/archives/34155758.html