(5)羽田空港から初日の出

みなさま、ハッピーニューイヤー(*・ω・)ノ

仮眠をするつもりのぷるっちょでしたが、眠気はあるものの、室内といえど寒くて寝付けず、さらにピーチのアナウンスが1時間おきにします…(^◇^;)2:00とか3:00とか深夜のフライトが多いんですね。

で。
おトイレに行きたくて起きたら4:00でした…
するとぶよっちょがいなくなっていたので、見渡すと、充電コーナーで携帯を充電していました…(・・;)元気ですね。

その後また軽く寝ていたら「ぷるっちょちゃん、6:00だよ!初日の出行くよ!」と起こされました…。でも、眠すぎて、ヨチヨチ歩きしかできません((((;゚Д゚)))))))
ぶよっちょは、24時間営業のカフェでモーニングコーヒーを飲んでいましたが、ぷるっちょは眠すぎて、コーヒーも飲めません((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))なんなら1ミリの水も飲めません((((;゚Д゚)))))))眠すぎるから。

ちなみにカフェだけでなく、お寿司屋さんも24時間営業でした。行きませんでしたが。

コーヒーも終わり、いよいよ展望デッキへ。
DSC_1451
日の出は6:50ごろとのことでしたので、6:40ごろ来ました。
ちょっと高台みたいになってて見やすそうな場所は立ち見4〜5列目あたり。
他もまんべんなく人がいて立ち見2列目以降でのご案内でしたが、ディズニーみたいにギッチギチではないので、2列目でもぜんぜん余裕で隙間産業ができます!
DSC_1454
我が家は立ち見2列目。
ですが、前にいた方が移動されたので(フライトの時間だったのでしょうか?)、最前に繰り上がりました(・∀・)ラッキー☆
DSC_1456
寒すぎて…もう、初日の出なんか見なくていいかな、と心が折れかけます…((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))寒いよ〜〜((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
屋外で何時間も初日の出を待つ皆様はもっと過酷なのにね(・・;)
DSC_1458
しかも曇ってて、とっくに7:00なのにいっこうに太陽は拝めません…((((;゚Д゚)))))))
早く〜〜寒いよ〜〜((((;゚Д゚)))))))
DSC_1460
どうやら羽田空港に初日の出を見に来る人はけっこういるみたいで、近くにいた方が「去年はこうでこうで…」と歴代の羽田空港初日の出を解説していました。
DSC_1462

初日の出も隙間産業( ̄∇ ̄)
DSC_1463

DSC_1464

7:15ごろ、よう〜〜やく太陽が見えました( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
任務も終わったので、速やかに室内へ戻りました(^◇^;)
DSC_1465
その後は地元の駅まで行くシャトルバスで帰ろうとしたのですが、まだ時間があったので、ぷるっちょはまたまた仮眠。気づいたらぶよっちょはコンビニでサンドイッチを買って嬉しそうに頬張っていました…(・・;)
「ぶよっちょ、元気だね」と言うと「寝てないからね(・∀・)ぷるっちょちゃんは中途半端に寝るからダメなんだよ!」と言われました……

羽田空港からバスに乗り、9:50ごろに地元の駅へ着くと、お店の前にはまさかまさかの人の列が((((;゚Д゚)))))))
10:00の開店に突入して福袋をゲットするのが目的でしょうか?並ぶなんて相当魅力的なのか、相当お得なのか…福袋が気にはなりましたが、眠気と疲れが限界を突然していたのでそのまま帰りました(・・;)

そういえばぶよっちょはコンビニで朝ごはんのサンドイッチを買うときに、こんなお土産も買っていました。キットカットの東京ばな奈味( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
DSC_1467

8個入り。2個は撮影前に食べられてしまいました(・・;)なぜなら、帰宅してすぐにお昼寝をしていたので、その間に食べられてしまいました…((((;゚Д゚)))))))
DSC_1469
東京ばな奈味…と言われても、ちょっと難しかったですが、普通に美味しくキットカットのバナナ味でした(・∀・)

さて。
年パスは終わってしまいましたので、今後はたま〜〜のワンデーインの様子や、お出かけの様子をアップしていこうかと思います(・∀・)

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://otonaoyakodisney.blog.jp/archives/34155838.html