【ディズニー35周年】暑い日にピッタリ! ひんやりスイーツ&限定スペシャルセットをご紹介!

 日中の最高気温が25℃を超える日々が続き、早すぎる夏バテを味わっているOVO編集部の丸です。今の状態で夏を無事に乗り越えることが出来るのか心配になってきています。

現在東京ディズニーランドでは開園35周年を記念して「Happiest Celebration!」が4月15日から好評開催中。ディズニーランド内の各レストランではさまざまな記念メニューや復刻メニューが提供されています。

その中でもこの暑さにピッタリなひんやりスイーツ&限定グルメを一部紹介させていただきます。

まずは、ワールドバザール内にある「アイスクリームコーン」。ここでは「ドナルドダックらダックファミリーが開催するチョコレートコンテスト」をコンセプトにチョコレートクランチを使用したメニューに注目!

それが、ドナルドダックをイメージしたアイス「チョコナッツバニラアイス&チョコレートクランチ」(500円)とデイジーダックをイメージした「ミルクソフトクリーム&チョコレートクランチ」(450円)です。

「チョコナッツバニラアイス&チョコレートクランチ」はチョコとナッツが入ったバニラアイスの上に足型のクッキーが刺さっていて、まるでドナルドがアイス食べたさにカップに飛び込んできたようなかわいらしいアイスになっています。カップに敷き詰められたチョコレートクランチを混ぜて食べても、クッキーにアイスを乗せてもおいしい一品。

「ミルクソフトクリーム&チョコレートクランチ」は、ソフトクリームの上に乗せられた、デイジーがいつも身に着けている紫色のリボンをかたどったチョコレートがかわいらしい一品。

どちらもプラス500円で、チョコレートクランチをイメージしたスーベニアスプーンを付けることが可能。写真映えのするアイスクリームと一緒にいかが?

続いてはアイスクリームコーンのお隣「スイートハート・カフェ」。ここでは大きなミッキーのパンがスペシャルセットとして期間限定で登場。耳の部分にはチョコクリームとストロベリークリーム、顔の部分にはチーズクリーム&ブルーベリージャムが入っているので味の変化を楽しみながらあっという間に完食できます。意外と大きめのサイズなので、家族やお友達とシェアするのも◎ですよ。

最後にご紹介するのはシリコン製スーベニアケースつきのカスタードケーキ(1,000円)!こちらは2個入りで、ミッキーの焼印がついた白いケーキにはあずきクリーム、ミニーの焼印がついたピンク色のケーキにはストロベリージャムが入っています。

小さめサイズなので、小腹がすいたときにいいかも? こちらは「スイート・ハートカフェ」と「ハングリーベア・レストラン」で購入できます。

連休中ディズニーランドに行く予定があるという方は立ち寄ってみるのはいかがでしょうか?

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。https://news.merumo.ne.jp/article/genre/7384258