【関東】春のおすすめデートスポット32選!カップルでお出かけしたい場所まとめ


harudate

暖かい日差しの中、のんびりとした時間が過ごせる春のデートは二人の距離を縮めるチャンス!みなとみらい21など定番スポットのほか、桜の名所や自然を満喫できる関東のおすすめデートスポットを先取りでご紹介!二人だけの最高の思い出づくりを計画しよう♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
東京都のおすすめ春デートスポット
上野動物園
上野動物園出典:じゃらん 観光ガイド 上野動物園
上野恩賜公園内にある東京都立の上野動物園は、1882年(明治15年)日本で初めての動物園としてが誕生し、
1972年に来園したジャイアントパンダの「カンカン」と「ランラン」は、日本中でパンダブームが起こるほどに。
敷地は東園と西園とに分かれており、14haの園内にはアジアゾウやホッキョクグマといった大型の動物から、ニシローランドゴリラやスマトラトラといった希少動物、
サルやウサギ、ペンギンといった子供も楽しめるような幅広い種類の展示に加えて、動物の生息環境を再現した展示や間近に見られる展示など様々な工夫をしています。
現在は、500種あまりの動物を飼育し、日本一の入園者数を誇る動物園です。

\口コミ ピックアップ/
シャンシャンブームに揺れておりますが、他にも魅力的な動物がたくさんいます。
お気に入りはハシビロコウとケープペンギンです。
園内は広いので、しっかり見ていると、奥の園まで行くまでに結構疲れます。
見たい動物を優先させたほうが良いかもですね。
(行った時期:2018年5月)

とにかく広い園内でびっくりしました!
沢山の動物がいて、1日楽しめる動物園です。
動物との距離も近いので見ごたえがありました^^
(行った時期:2018年3月)
上野動物園
住所/東京都台東区上野公園9-83
「上野動物園」の詳細はこちら
井の頭恩賜公園
井の頭恩賜公園出典:じゃらん 観光ガイド 井の頭恩賜公園
徳川家康は家臣の大久保忠行に命じ、江戸の飲料水を確保することを計画。水源を井の頭池とし、善福寺池や妙正寺池の水も併せて神田駿河台まで引こうとした。これが神田上水である。天正18(1590)年ころ着手し、慶長年間(1596-1614年)に日本最初の上水道としてほぼ完成。後の玉川上水とともに江戸時代の2大上水となった。井の頭池の東端には、取入口である石門が残る。一方、周辺の林は幕府の御用林として保護されていた。明治維新後、民間所有をへて東京府が買い上げ、明治22(1889)年宮内省の御用林となる。大正2(1913)年帝室御料地から東京市に下賜、大正6(1917)年恩賜公園となり、日本初の郊外公園として一般公開された。現在の開園面積は387,773平方メートル、うち池は43,000平方メートルほどである。大正14(1925)年、井の頭池は神田上水水源地として東京都に指定されたほか、弁財天やその周辺には、多数の三鷹市指定の文化財も点在している。近年、都市化の波は防ぎきれず、その昔「七井の池」といわれたほど池を満たしていた湧水も今は枯れてしまい、深層の地下水をポンプアップしている。しかし、池の周囲には木の種類も多く、グリーンアドベンチャーコースが設けられ、池には、留鳥や渡り鳥、特に水鳥の数が豊富で、バードウォッチングには最適である。桜の季節は特に人が多い。都市住民の水と緑のオアシスとなっている。

\口コミ ピックアップ/
桜の時期はとても混みあいますが満開の桜は本当に見事でおすすめです。
四季折々の花が咲き自然を感じられる公園です。
(行った時期:2018年4月)

井の頭公園といえばお花見ですね。広々とした公園で、綺麗な桜を眺めることができました。
吉祥寺駅からは少し歩きます。井の頭公園の近くに有名な焼鳥屋さんがあり、そちらで食べた焼鳥もおいしかったです♪
(行った時期:2018年4月)
井の頭恩賜公園
住所/東京都三鷹市井の頭3丁目・4丁目 下連雀1丁目 牟礼4丁目
「井の頭恩賜公園」の詳細はこちら
新宿御苑
新宿御苑出典:じゃらん 観光ガイド 新宿御苑
神宮外苑の西北部に所在し,明治12年5月新宿植物御苑となり戦後一般公開された国の庭園。旧正門(千駄ケ谷門)付近の整然としたフランス式庭園から,中央の広々とした大芝生(イギリス式自然風景園)を経て,池泉回遊型の日本式風景園に至るスケールの大きな名園で,土・日曜ともなれば都民のオアシスとしてにぎわいをみせている。

\口コミ ピックアップ/
都心にありながら、都会の喧騒を忘れられる大きな公園です。
敷地内には歴史的建造物もあり、日本庭園を巧みに組み合わせた特徴ある西洋庭園です。
四季折々の花々が楽しめ、特に桜の時期はお勧めです。
(行った時期:2018年4月)

お花見で行きました。その日は丁度桜が満開の祝日だった為かなりの人で賑わっていました。が、敷地が広い為か、窮屈な感じではなく楽しめました。自然を感じられる御苑敷地内から見える新宿のビル郡も、御苑ならではじゃないかと思います。
(行った時期:2018年3月)
新宿御苑
住所/東京都新宿区内藤町11
「新宿御苑」の詳細はこちら
目黒川(桜並木)
目黒川(桜並木)出典:じゃらん 観光ガイド 目黒川(桜並木)
目黒川沿い約4キロに渡り、800本ものソメイヨシノが咲き誇り、その姿は美しい春の彩りの代表ともいえます。目黒川を包むように桜のアーチが続き、夜はボンボリの光が幻想的に照らします。

\口コミ ピックアップ/
桜目的で行きました。丁度満開の時で人も沢山居ましたが、SNS映えしそうな写真が沢山撮れて良かったです。来年は夜桜を見に来たいです。
(行った時期:2018年4月)

毎年お花見は目黒川を見ています。桜の時期は、ホントに混雑していますが、それでもここの桜はとてもキレイです。人で溢れていることを覚悟で!桜の季節が終わっても、普段の目黒川沿いは、お散歩するにも気持ち良くオススメの場所です。周辺には美味しいお店も多いので、昼も夜も楽しめます。
(行った時期:2018年3月)
目黒川(桜並木)
住所/東京都目黒区中目黒2丁目付近(目黒川沿道)
「目黒川(桜並木)」の詳細はこちら
お台場海浜公園
お台場海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド お台場海浜公園
静かな入江を囲んでいる公園で、磯のような親水護岸で釣り等も楽しめる。また港や都心の眺めもよい。

\口コミ ピックアップ/
景色が最高にきれいです。昼間と夜では、雰囲気がガラッと変わるので、昼と夜両方行かれることをお薦めします。
(行った時期:2018年5月)

お台場から見る夜景がとても綺麗です。東京タワーとスカイツリーが同時に見える場所もあるので探す楽しさもあります。
(行った時期:2018年4月)
お台場海浜公園
住所/東京都港区台場1-4-1
「お台場海浜公園」の詳細はこちら
靖国神社
靖国神社出典:じゃらん 観光ガイド 靖国神社
維新に倒れた志士の霊をはじめ、今日まで日本が関係した戦いの戦没者の霊をまつる。桜の名所。

\口コミ ピックアップ/
日本人なら一度は訪れる事をお勧めする神社の一つです。歴史を学び、風化させてはいけないと思います。いつ行っても身が引き締まる思いです。
(行った時期:2018年6月)

明治以降戦死された軍人の方々が祀られている神社ですが、東京における桜の開花の標本木があり、桜の名所の一つとしても知られています。見頃の時期に訪れましたら、本当にたくさんの人で賑わっていて、華麗に咲き誇っている桜の美しさには魅入られました。
(行った時期:2018年3月)
靖国神社
住所/東京都千代田区九段北3-1-1
「靖国神社」の詳細はこちら
六義園
六義園出典:じゃらん 観光ガイド 六義園
五代将軍綱吉に重用された柳沢吉保の下屋敷として築造された本邦屈指の築山泉水庭園。明治の頃には岩崎家の別邸となっていたが,昭和13年東京市に寄贈された。和歌趣味を基調とし,あまり技巧に走らない明朗でのびやか,かつ繊細な江戸大遊園としての特色が見る人の心をなごませる。

\口コミ ピックアップ/
大きな桜の木が有名な六義園ですが、桜以外もとても魅力的でした。大きな池があり、その周りには綺麗に整備された木々が並んでいます。その景観は都内にいることを、忘れさせてくれるほどです。池を見ながら茶屋で団子を食べながらのんびりすることが可能で、時間がゆっくりと流れるように感じらことができ、とても居心地がよかったです。
(行った時期:2018年4月)

4月下旬に訪れたため、ツツジが見ごろでとてもきれいでした。大道芸をたまたま催している日で、花だけではなく伝統芸も楽しめてとても満足でした。また、入園料がかかるため、都心であるにもかかわらず、静かな環境でゆっくり過ごせてよかったです。最寄駅から徒歩すぐでアクセスできるのもうれしいポイントです。ただ閉演が早いので注意です。
(行った時期:2018年4月)
六義園
住所/東京都文京区本駒込6-16-3
「六義園」の詳細はこちら
神奈川県のおすすめ春デートスポット
みなとみらい21
みなとみらい21出典:じゃらん 観光ガイド みなとみらい21
かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/
横浜のデートスポットといえばなんと言ってもここ!!みなとみらい21です。
ショッピングからレストランでの夕食、夜には夜景を眺めながらの展望台、、、
カップルのデートコースにはぜひともおススメですーー
(行った時期:2018年5月)

デートで何度もきました。遊園地あり、レストランあり、ショッピングあり、何でもあります。海沿いをお散歩しても気持ちいいです。
(行った時期:2018年4月)
みなとみらい21
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい
「みなとみらい21」の詳細はこちら
江の島
江の島出典:じゃらん 観光ガイド 江の島
日本三大弁財天の一つ「裸弁天」など、豊富な歴史と、ヨットハ-バ-・植物園などの施設のある観光行楽の小島。

\口コミ ピックアップ/
湘南の代名詞的な場所で、地元の人間も利用します。
頂上までの散策はとても楽しいです。
食事やスイーツもおすすめですのでぜひ食べ歩いてみてください。
山の頂上にはゆうめいな縁結びのポイントがあるのでデートにおすすめですね
ぜひ立ち寄ってください。
(行った時期:2018年5月2日)

安定の良い雰囲気。とても混んでいましたが、ご飯も美味しくて散歩もできてやはり好きだと思いました。初デートにもおすすめです。
(行った時期:2018年3月)
江の島
住所/神奈川県藤沢市江の島
「江の島」の詳細はこちら
鶴岡八幡宮
上野動物園出典:じゃらん 観光ガイド 鶴岡八幡宮
源頼義が1063年(康平6)、由比郷鶴岡に京都の石清水八幡宮を勧請し鶴岡若宮を称したのが始まり。源頼朝は1180年(治承4)に現在の地に移し、鎌倉のまちづくりを開始、1191年(建久2)には火災を機に、上下両宮の現在の体裁となる。本宮前から、若宮大路を中心としたまちが望める。

\口コミ ピックアップ/
日本人も外国人も観光客がたくさんいて、いつも賑わっています。御朱印もダイナミックなのと、繊細な感じの2種類を二人でいただきました。
(行った時期:2018年4月)

鎌倉に来たら必ず寄りたい神社です。
大きな鳥居は圧巻です。
神社好きにはたまらないです。
ゆっくり回って歩けて、天気の良い日はオススメです!
(行った時期:2018年3月)
鶴岡八幡宮
住所/神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
「鶴岡八幡宮」の詳細はこちら
山下公園
上野動物園出典:じゃらん 観光ガイド 山下公園
昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/
中華街をぶらぶらと楽しんだ後に山下公園へ行きました。ここは横浜デートの定番スポットですね。海を眺めながらのんびり過ごす人たちがたくさんいました。
(行った時期:2018年4月)

日曜日は人出が多く、とてもにぎやかです。
大道芸やパフォーマーが見れるので、ファミリーやデートにとても使えます。
(行った時期:2018年3月)
山下公園
住所/神奈川県横浜市中区山下町279
「山下公園」の詳細はこちら
横浜中華街
上野動物園出典:じゃらん 観光ガイド 横浜中華街
中華レストランや中国の食材、お土産などが買える雑貨店、占いなど、約0.2平方キロのエリア内に500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。
神奈川県横浜市中区山下町一帯に所在し、広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を幅広く堪能できます。
また、中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られており、観光客の写真スポットとして有名で、門をくぐると中国情緒があふれています。
また、今では祝賀パレードや慶祝獅子舞(採青)などのイベントも盛大に行われ、
グルメスポットとしてだけではなく、日本を代表する観光エリアに変貌を遂げ、年間2000万人を超えるほどに。

\口コミ ピックアップ/
かなり広い敷地に中華街があるため、全てを周ると半日以上遊べます。本格的な中華料理屋さんや、占い屋さんが多くあるため、どこのお店に入るのかしっかり調べてから行かないと悩んでしまうと思います。本当に中国に来ているように錯覚するほど、日本人とおなじくらい海外からの旅行客や中国の方々がいるので、海外旅行に来た気分になれます。
(行った時期:2018年4月)

誰と来ても楽しめるスポットです。
食事については事前にある程度目星をつけておくといいです。
あんまり安い食べ放題ははずれもあるみたいなので…
お店がたくさんあるのでまだまだ開拓していきたいです。
(行った時期:2018年3月31日)
横浜中華街
住所/神奈川県横浜市中区山下町
「横浜中華街」の詳細はこちら
箱根神社
上野動物園出典:じゃらん 観光ガイド 箱根神社
天平宝字元年(757)、万巻上人によって創建され、古くは箱根三所権現といい、山岳信仰の霊場として多くの信仰を集めていました。鎌倉時代に入ると、源頼朝をはじめ鎌倉幕府要人から敬われ、その名を高めていきました。現在も木造万巻上人坐像(国重文)をはじめ秀れた社宝が数多く残されています。交通安全・心願成就・開運厄除など、運開きの神様として信仰されています。800年を越す杉並木が続く参道は、とても神聖な雰囲気。

\口コミ ピックアップ/
#パワースポット#
縁結びの神様のようです。
ぜひ大切な方と訪れて下さい!
駐車場も近くにあるので、あまり歩かずに済みます。
(行った時期:2018年5月)

御朱印をいただきながら、神社の由来を尋ねたら、神社の方が、とても親切に教えてくれました。
境内は、とても広く、ご神木の杉の木が印象的でした。
また、九頭龍神社と同じく、芦ノ湖の水中に鳥居がアルのも印象的でした。
(行った時期:2018年4月30日)
箱根神社
住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
「箱根神社」の詳細はこちら
小田原城
上野動物園出典:じゃらん 観光ガイド 小田原城
室町時代、西相模に進出した大森氏が築いた山城が前身。これを早雲が攻め取ってのち、北条氏の居城として関東に君臨した。徳川氏の関東入国とともに功臣大久保忠世が領有し、その子忠隣は改易、72年目にまた大久保忠朝に復した。その間、稲葉氏(稲葉正勝・正則)が近世城郭として整備、度々の震災で復興・改修を重ねた。現在は天守閣が昭和35年、常盤木門が昭和46年に復興、銅門が平成9年に復元。ほかに隅櫓などが復興されている。

◎北条早雲(1432-1519)戦国大名。北条氏の祖。今川氏に仕え、伊豆を奪い自立。のち小田原に進出し、伊豆・相模を支配。後北条五代の基礎をつくった。◎北条氏綱(1487-1541)戦国大名。北条早雲の子。北条に改姓し、鶴岡八幡宮を再営、虎の印判を用い、新たな領国支配体制を整え、武蔵南部に勢力をのばした。小田原を居城とし、小田原の繁栄に尽くした。◎北条氏康(1515-71)戦国大名。北条氏綱の長男。関東管領上杉憲政を越後に敗走させ、武田・今川氏と外戚関係を作り上杉謙信に対抗。税制の改革や伝馬制の確立など民政にも優れた。◎北条氏政(1541-90)戦国大名。北条氏康の二男。武田信玄・上杉謙信らと抗争・和平をくり返しながら勢力拡大に努力。のち豊臣秀吉と対抗、小田原合戦に敗れ弟氏照とともに自害。◎北条氏直(1562-91)戦国大名。北条氏政の二男。隠居した氏政の家督を継ぎ、織田信長の部将、滝川一益を関東から駆逐、徳川家康と和睦するが、豊臣秀吉に敗れ高野山に追放。後に赦免され、1万石を与えられるが、大坂で病没。◎大久保忠真(1781-1837)江戸後期の大名(小田原藩主)。文政元年からその死まで老中をつとめ、また藩政では倹約令を出したり、学問所「集成館」を創設し人材養成に努めた。

\口コミ ピックアップ/
かなりの頻度で小田原城内で、お祭りをしているので、いつ言っても楽しめます。
おでんやみかん、小田原の美味しいものが食べられて、農産物を売ってるお店もあります。また行きたいな。
(行った時期:2018年5月)

小田原エリア散策時に立ち寄り。
言わずと知れた小田原の観光名所、小田原城。
さくら祭り開催期間中で、ほぼ満開という時期も重なり、城址公園内にも露店が並び、
多くの人で賑わっていました。
この時期ならではの桜と天守のコラボが楽しめるスポットです。
(行った時期:2018年3月)
小田原城
住所/神奈川県小田原市城内6-1
「小田原城」の詳細はこちら
新江ノ島水族館
上野動物園出典:じゃらん 観光ガイド 新江ノ島水族館
\口コミ ピックアップ/
イルカショーはとにかく元気いっぱいで良かったです。
ホウボウやウミウシは、他の水族館ではなかなか見れなかったので、よかったです。
江ノ島や海が間近で、ドラマのワンシーンにいるような感じで良かったです。
(行った時期:2018年5月)

江ノ島付近ではかなりお勧めのスポットです。ふわふわと浮かぶクラゲはずっと見てられます。イルカのショーもあり一日いても飽きません。
(行った時期:2018年4月)
新江ノ島水族館
住所/神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
「新江ノ島水族館」の詳細はこちら
箱根強羅公園
上野動物園出典:じゃらん 観光ガイド 箱根強羅公園
箱根登山電車の終着駅、強羅に大正3年に開園され、2014年度には開園100周年を迎えるフランス式整型庭園。噴水を中心に左右対称に造成され、園内にはローズガーデン、熱帯植物館、ブーゲンビレア館、白雲洞茶苑、クラフトハウスなどが併設されている。春には桜、ツツジ、シャクナゲ、四季咲きのバラで園内を華やかに、秋には紅葉の名所となる。

\口コミ ピックアップ/
周りは自然に囲まれていて、ここもとてものどかでマイナスイオンを感じられる場所です。
もっと暖かくなったらお弁当を持って遊びに行きたいです。
(行った時期:2018年5月)

山の中なので坂が多く歩くのは大変ですが、植物がいっぱいで、とても気持ちの良い散歩が出来ました!
中ではガラス吹きを体験しましたが、グラスの形や色を選ぶところから、実際に作るまで、とても楽しくて良い体験でした♪
中のレストランもとても綺麗で雰囲気の良いところで、フレンチトーストがとっても美味しかったです♪
天気が良かったのもあり、自然に囲まれた優雅なひとときを過ごすことができました。
(行った時期:2018年4月)
箱根強羅公園
住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
「箱根強羅公園」の詳細はこちら
千葉県のおすすめ春デートスポット
東京ディズニーランド(R)
上野動物園出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーランド(R)
1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。
ディズニー映画の世界を実際に体験できるように立体化されたパークでは、ゲストはアトラクションやエンターテイメントなどの体験を通して、ディズニーマジックによる非日常的な世界をお楽しみいただけます。
(C) Disney

\口コミ ピックアップ/
今回、約4年ぶりに来園しましたが、さすがディズニー。4年前と比べて新しいものがあったり、前からあったものでも中身が変わっていたり、常に進化しているという印象でした。何度行っても楽しめます。
(行った時期:2018年4月)

やっぱり何度来ても楽しいです。
ご飯も食べ歩きフードもどれもおいしいです。
夜もまた綺麗なので時間があるなら夜までいるのがおすすめです。
(行った時期:2018年3月)
東京ディズニーランド(R)
住所/千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーランド(R)」の詳細はこちら
東京ディズニーシー(R)
上野動物園出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーシー(R)
東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。
ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。
(C) Disney

\口コミ ピックアップ/
ファンタジー過ぎない大人の夢の国!!
お酒も飲めてスナックや食べ物がお酒に合うテイストで
大人には最高のテーマパークだと思います。
キャストの皆さんもゲストを最高に楽しませるように工夫してくれて嫌な顔1つせず常に笑顔でこちらも笑顔にさせてくれる所が大好きです。
(行った時期:2018年5月)

夜のショーは混雑していましたが、見所満載です。夜はまだ冷えるので上着1枚あると良いと思いました。ダッフィーも可愛くてまた、会いに行きたいです。
(行った時期:2018年4月)
東京ディズニーシー(R)
住所/千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら
鴨川シーワールド
上野動物園出典:じゃらん 観光ガイド 鴨川シーワールド
\口コミ ピックアップ/
パフォーマンスタイムになるとワーッと人が集まり、席に座れない場合もあったけれど、立ち位置を考えて決めれば、充分見られます。面白いし、楽しいし、驚くようなパフォーマンスは見るべきですね。人の多さも気にならず、楽しめました。
シャチのショーはびしょ濡れになる席が多いので、その点は注意&着替えの準備やレインコート持参が良いと思います。
(行った時期:2018年4月)

シャチのショーを前方で見たいならカッパを持参すべきです!8列目まで水がかかり、予想外にぬれてしまった人が結構いました!どのショーも動物たちのパフォーマンスはもちろん、飼育員さん達の日頃からの努力の成果に感動しますよ。
大人も一日、楽しめます!是非、平日に!
(行った時期:2018年3月)
鴨川シーワールド
住所/千葉県鴨川市東町1464-18
「鴨川シーワールド」の詳細はこちら
東京ドイツ村
井の頭恩賜公園出典:じゃらん 観光ガイド 東京ドイツ村
広い芝生と青空の中で時間を忘れてくつろごう
千葉県袖ヶ浦市に位置する自然がいっぱいの東京ドイツ村。のんびり過ごせる広大な芝生広場を中心に様々な遊具が整備されたわんぱく広場、小動物と触れ合えるこども動物園、ペダルボート、観覧車など10種類以上のアトラクションが楽しめる。また、フラワーガーデンや園内3ヶ所の遊歩道で自然を余すところ無く満喫できる。慌ただしい日常を抜け出してゆったりとした時間が過ごせる東京ドイツ村に行ってみよう。

\口コミ ピックアップ/
風の強い日でしたが、色とりどりの芝桜・菜の花がすごくきれいでした。花の香りにも癒されました。まるで絵のなかにいるようでした。昨日まで夜にイルミネーションがあったと、警備員さんが教えてくださいました。芝桜のあとはバラが満開だそうです。
(行った時期:2018年4月)

4月後半に行きました。目の前いっぱいに広がる芝桜がものすごくきれいです。風が強く少し大変でしたが、芝桜だけではなく菜の花も見ることができるのでいいと思います。
(行った時期:2018年4月)
東京ドイツ村
住所/千葉県袖ヶ浦市永吉419
「東京ドイツ村」の詳細はこちら
茨城県のおすすめ春デートスポット
国営ひたち海浜公園
井の頭恩賜公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営ひたち海浜公園
春はネモフィラ・秋はコキアなど四季折々様々な植物が咲き乱れ、また観覧車やジェットコースターなどのアトラクションもあり、ご家族で楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
今年は早く満開を迎えたようで見ごろ後半になりましたがそれでも丘一面がネモフィラの薄青色に染まる姿はかなりの感動を覚えます。
それ以外の花も見ごろを少し過ぎていましたが壮観でした。
今度は秋のコキアを見に来たいと思います。
(行った時期:2018年5月1日)

ネモフィラを見たくて訪れたのですが、ちょうどチューリップも見頃で両方楽しめました。おまけに水仙まで!
春は色々なお花が楽しめて良いです!また違った季節も訪れてみたくなりました。園内はとても広いのでレンタルサイクルするのも良いかもしれません。
(行った時期:2018年4月)
国営ひたち海浜公園
住所/茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
「国営ひたち海浜公園」の詳細はこちら
袋田の滝
井の頭恩賜公園出典:じゃらん 観光ガイド 袋田の滝
奥久慈のシンボル。四度の滝とも呼ばれ、厳冬期には結氷する。新緑期、紅葉期がにぎわう。

\口コミ ピックアップ/
雨の後だったので、水の量が多く大迫力でした。
晴天の日に行きたいです。
近くで売っていたアップルパイも最高でした。
(行った時期:2018年5月)

久々に訪問した袋田の滝。新しい観瀑台で観るのは初めてでした。
晴天続きで少し水量が穏やかでしたが、たくさんマイナスイオンを浴びることが出来ました。
どちらかと言うと第1観瀑台の方が迫力あるかな!?
(行った時期:2018年4月22日)
袋田の滝
住所/茨城県久慈郡大子町
「袋田の滝」の詳細はこちら
偕楽園
井の頭恩賜公園出典:じゃらん 観光ガイド 偕楽園
1842年(天保13)年、徳川斉昭公が「民と偕に楽しむ」という趣旨で開いた。当時の面積は14万8,000平方メートル、その大半を梅畑としたが、これは「種梅記の碑」にあるように、その実を梅干として非常の時に備えるのがねらいであった。1873年(明治6年)、常磐神社(光圀・斉昭を祀る)の境内に一部を充てたので、現在の面積は11万平方メートル、東側が梅林、西が老杉木・竹林になっている。園内の梅は約3,000本、品種が豊富なことでも知られ、早春にはたくさんの観梅客で賑わう。ほかにツツジやハギも植えられ四季折々花の香りに包まれる。園内には、偕楽園開園の由来や使用規定を記した偕楽園記の碑、水戸八景の一つ僊湖莫雪の碑、正岡子規の句碑など、たくさんの碑が点在している。杉林の崖下には茶の湯に使った吐玉泉が、今も大理石の井筒からこんこんとあふれている。
平成27年度には、弘道館とともに近世日本の教育遺産群の日本遺産に認定された。

\口コミ ピックアップ/
梅の時期はもちろん素晴らしいのですが、つつじや新緑も楽しめます。
藩主のお庭だったところなので、私たちもお殿様気分で千波湖の全景を眺めることができます。
(行った時期:2018年5月)

梅、桜のシーズンはじも住民ながら楽しみにしてます。
桜シーズンになると、出店やらで夜まで活気があり楽しいです。
(行った時期:2018年4月)
偕楽園
住所/茨城県水戸市常磐町1丁目
「偕楽園」の詳細はこちら
群馬県のおすすめ春デートスポット
榛名神社
井の頭恩賜公園出典:じゃらん 観光ガイド 榛名神社
1400余年前、第31代用明天皇の時代に創建されたといわれる古社。本殿は200余年前の文化3年に再建され、御祭神は後方の御姿岩の洞窟の中に祀られています。境内には、戦国時代、武田信玄が箕輪城攻略の際、矢を立て戦勝を祈願した矢立杉(やたてすぎ)をはじめ、文化財・天然記念物が多数点在しています。現在はパワースポットとして若者からお年寄りまで多くの方で賑わっています。

\口コミ ピックアップ/
入口から社殿まで長い参道を上がるため歩きやすい服装がおすすめです、15~20分ぐらいです。長い参道には七福神や素晴らしい建物があり、説明書きもあります。歩いているだけで運気がアップするような場所です。
(行った時期:2018年4月)

歴史のある神社で、パワースポットとして多くの人に知られています。神聖な空気感に満ちていて、癒されました。
(行った時期:2018年3月)
榛名神社
住所/群馬県高崎市榛名山町849
「榛名神社」の詳細はこちら
ロックハート城
井の頭恩賜公園出典:じゃらん 観光ガイド ロックハート城
吾妻郡高山村と沼田市境にある中山峠の国道145号線沿いにある。10万平方mの敷地に中世スコットランドの本物の古城のロックハート城を移築・復元。敷地内には石造りの教会やギャラリー・ショップ・レストランもあり、石の資料館には隕石や恐竜の化石、珍しい世界各地の鉱物なども展示されている。また、世界のサンタクロースを集めたサンタミュージアムや新たにオープンしたウェディングドレスコレクションも見どころ。

\口コミ ピックアップ/
異国を思わせるような空間でした。
写真を撮りたくなる所が沢山ありました。
色々みる所があり楽しめました。館内はとても良い香りがしてました
(行った時期:2018年10月)

四万温泉に宿泊した翌日に行きました。
まずは有名人のサインの数に驚き、あらゆる撮影に使われている事に納得しました。
とても綺麗なお城でしたし、お土産の雑貨も種類が豊富で、あれもこれも欲しくなりました!
近くに行ったなら、一度は行ってみる価値があると思いますよ。
(行った時期:2018年3月1日)
ロックハート城
住所/群馬県吾妻郡高山村中山5583-1
「ロックハート城」の詳細はこちら
埼玉県のおすすめ春デートスポット
大宮公園
井の頭恩賜公園出典:じゃらん 観光ガイド 大宮公園
「大宮公園」は明治18年、埼玉県最初の県営公園として誕生しました。園内には、樹齢百年を超える赤松がそびえる赤松林や、名物の1,200本もの桜をはじめ、新緑や紅葉が美しい樹木がたくさんあり、四季おりおりの変化が楽しめるほか、硬式野球場、双輪場(兼陸上競技場)、サッカー場、プール(競泳用)、体育館、弓道場、小動物園、児童遊園地などもあり、埼玉県で一番利用の多い県営公園として親しまれています。

\口コミ ピックアップ/
公園は広く、春は桜がとてもきれいです。当然ながら、花見の人が多く、混雑はしています。屋台などもでているので楽しめると思います。
(行った時期:2018年4月)

出店とお花見を同時に楽しむことができ、とても楽しい時間を過ごせました。また、神社等も訪れることができ充実しました。
(行った時期:2018年3月)
大宮公園
住所/埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4
「大宮公園」の詳細はこちら
羊山公園の芝桜
井の頭恩賜公園出典:じゃらん 観光ガイド 羊山公園の芝桜
羊山公園の南側の一角に植栽されている。ピンクや白、紫色など9種、約40万株が植えられており、春には見事な花の絨毯を広げる。斜面に広がる模様は秩父夜祭の躍動感や山車の囃し手の襦袢をイメージしデザイン化されたもの。

\口コミ ピックアップ/
毎年春になると見に行きます。
とくに何をするわけでもなくベンチに座ってぼーっと眺めているのが心地よいです。
食べ物屋さんも沢山あるので楽しいです。
(行った時期:2018年5月)

初めて芝桜見に行きました。まだ7分咲き位だと言われて見に行きましたが、実際は、満開に近いくらい咲いていて凄く綺麗でした。また、来年来たいです。
(行った時期:2018年4月)
羊山公園の芝桜
住所/埼玉県秩父市大宮6267 羊山公園管理事務所
「羊山公園の芝桜」の詳細はこちら
蔵造りの町並み
井の頭恩賜公園出典:じゃらん 観光ガイド 蔵造りの町並み
城下町の面影を色濃く残し、『小江戸』と呼ばれる蔵造りの町並みが特徴。川越のシンボルともなっている『時の鐘』は、寛永年間(1624年~44年)に建てられたものが最初だが、現在の鐘楼は1893年に起きた『川越大火』の翌年に再建されたもの。3層構造の塔で高さ約16メートル。 現在1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時) 鐘の音を響かせている。

\口コミ ピックアップ/
浴衣や着物を着てデートしているカップルが多くいる印象でした。都会の喧騒から離れて、古風な街並みの景色に浸るのもいいかもしれませんね。散歩にもおすすめです。
(行った時期:2018年4月)

歴史ある建物が並び、とても雰囲気があります。食べ歩きしながら、散策するのがオススメです。寒い時期のいも恋は最高です!
(行った時期:2018年4月)
蔵造りの町並み
住所/埼玉県川越市幸町2
「蔵造りの町並み」の詳細はこちら
権現堂堤の桜
井の頭恩賜公園出典:じゃらん 観光ガイド 権現堂堤の桜
約1000本のソメイヨシノが1kmにわたり桜の花のトンネルを築く。桜堤周辺に菜の花が作付けされ、桜のピンクと菜の花の黄色とのコントラストが絶景です。

\口コミ ピックアップ/
菜の花・土手の緑・そして桜
昼夜共に最高です。ヤギもいます。
タイラーメンは、花見の時期じゃないと食べれません!是非!!
(行った時期:2018年4月)

埼玉の桜のスポットの中でも、素晴らしい景観を見せてくれる場所です。
菜の花とのコラボレーションも、SNS映えします。
(行った時期:2018年3月)
権現堂堤の桜
住所/埼玉県幸手市大字内国府間887-3
「権現堂堤の桜」の詳細はこちら
栃木県の春デートスポット
那須ハイランドパーク
新宿御苑出典:じゃらん 観光ガイド 那須ハイランドパーク
那須高原の大自然の中、絶叫系からお子様向けの10大コースターをはじめ、那須連山・関東平野を一望できるアトラクション等約40種が揃いその内の半数以上は小さなお子様でも楽しめる。
また、園内を流れる自然の渓流では魚釣りや山野草も楽しめる他、源泉かけ流しの足湯などアウトドアエリアも充実しています。さらに「恋人の聖地」サテライト施設の認定を受けているので恋人同士のデートスポットとしてもお勧めです。屋内イベント館では春に「ガンダム」夏に「ドラゴンボール」など季節毎に様々なキャラクターイベントも開催しているので家族で1日中楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
愛犬と一緒に入れ、乗り物にも乗れるとの事で、行って着ました。
今回は観覧車に愛犬と一緒に乗れて最高に楽しかったです。
また。行きたいと思います。
(行った時期:2018年5月)

ファミリー向けのテーマパークかなと思ってましたが、友達同士やカップルでも十分楽しめる感じでした。絶叫系も充実していて那須高原に来たら寄るべきスポットかなと思います。
(行った時期:2018年5月)
那須ハイランドパーク
住所/栃木県那須郡那須町高久乙3375
「那須ハイランドパーク」の詳細はこちら
あしかがフラワーパーク
新宿御苑出典:じゃらん 観光ガイド あしかがフラワーパーク
CNN「世界の夢の旅行先」に日本から唯一選出されたあしかがフラワーパーク。大藤や白藤のトンネルは栃木県天然記念物に指定されています。

冬季にはイルミネーションが点灯し、非常にあざやか。平成29年11月、「日本三大イルミネーション」に認定されました。

\口コミ ピックアップ/
あしかがフラワーパークは藤の花の名所です。一度行ってみたかった所なので、大きな藤棚に感動でした。藤の花はその名の通り藤色のイメージですが、白や黄色の藤もあり、とてもきれいでした。
(行った時期:2018年4月)

今年は開花が早いとのことで、ゴールデンウィーク前に行って参りました。平日で雨模様の天気にもかかわらず大変賑わっていました。藤の花もツツジも見頃を迎えており圧巻の美しさ、素晴らしさでした。1度は訪れてみる価値は十分ありますね。
(行った時期:2018年4月24日)
あしかがフラワーパーク
住所/栃木県足利市迫間町607
「あしかがフラワーパーク」の詳細はこちら
那須ステンドグラス美術館
新宿御苑出典:じゃらん 観光ガイド 那須ステンドグラス美術館
【那須の大自然に佇む、ライムストーン作りの美術館】
那須ステンドグラス美術館は、イギリスのコッツウォルズ地方の建物をモチーフに建てられました。
館内には、長い歴史を持つアンティークステンドグラスの光、アンティークパイプオルガンやアンティークオルゴールの奏でる荘厳な音色が満ち溢れています。
時間を忘れてしまうような、癒しのひと時を・・・。

\口コミ ピックアップ/
ステンドグラスもきれいですし、オルゴールも聞かせてもらえるのですが、最も感動したのはパイプオルガンの演奏です。
しかも、演奏しているすぐ近くで見れます。
演奏者の腕もすごいですが、あれだけのものを一人で演奏しているとは思わなかったんで、それにも驚きました。
また機会があれば、行ってみたいところです。
(行った時期:2018年5月)

外観がお城のようでとてもおしゃれ
教会の礼拝堂や通路などにステンドグラスが配置されていて神聖な雰囲気です。
(行った時期:2017年5月4日)
那須ステンドグラス美術館
住所/栃木県那須郡那須町高久丙1790
「那須ステンドグラス美術館」の詳細はこちら

※この記事は2019年1月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。https://news.merumo.ne.jp/article/genre/7159748