家族で夏のインパ⑬SSコロビアダイニングルームの食事とデッキでファンタズミック鑑賞。それから一日目の行動のまとめ。

SSコロビア・ダイニングルーム


今までは外から見上げていただけでした

BlogPaint

中に入って着席。

とてもゆったりとした感じです

BlogPaint

DSC_0399

今回はバケーションパッケージの夕食なので、メニューは決まっています。

大人が… 

DSC_0410

子供は… 

BlogPaint

それに、大人もソフトドリンクがついていました。(バケパの場合??)

アルコールは別途料金です。

私とばあばは、スパークリングワインを注文しました。
(旦那はお酒が弱いので、ソフトドリンクで
DSC_0401
(すみませんピントが

そして、お料理。

前菜。ズワイガニとアボカドのサラダ、ガスパチョ仕立て
DSC_0402

BlogPaint

メイン。ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き
バジル・グレイヴィーソースとマンダリンオレンジのブールブランソース
BlogPaint
(中途半端な写真でスミマセン
このローストビーフめっちゃ!美味しかったです

パン(ミッキー
美味しくておかわりしちゃいました
DSC_0403

デザート。メロンとヨーグルトクリームのヴェリーヌ、ミックスベリーケーキ
DSC_0407

IMG_8583
デザート、種類もある~やっほーい

それから子供プレート 
IMG_8577
(これまた中途半端な写真お腹が空いていたんです

子供達はステーキ大好きもりもり食べて、私達のロストビーフも食べました

そして、子供のデザート。ストロベリーサンデー
BlogPaint

みんな、とっても!満足でした!!
ごちそうさまでした!!

 

レストラン出ると、時5分ファンタズミックです。

今回はSSコロビアのデッキから見ました。

DSC01019

DSC01020

DSC_0411

IMG_8585

もちろん、ばっちり見えるポジションではありませんが、

何となく雰囲気は味わえました。

風も感じられる涼しい場所で、子供達とのんびり鑑賞できたので、

今後、この場所も我が家の選択肢のひとつに加わりました

また行きたいです。。。

さぁ、明日もあるので、お部屋に戻りましょう。


フラフラそぞろ歩きしながらだったので、お部屋に戻ったのが21時頃。

順番にお風呂に入って寝る準備です。

なんだかんだで22時。

ディズニーシー閉園時刻。

子供達、お風呂に入って、歯磨きも終わってあとは寝るばかり。
DSC_0414

部屋の窓を少し開けて、パーク内の音楽をききながら、

子供達は、出口に向かっているゲストの方たちにスマホの明かりをかざしながら

手を振ると、ゲストの方たちも振り返してくださいます。

振り返してくれるのが、とっても嬉しそうでした

さあ、明日に備えて寝るよーーー!

と、ここで、長女が、

「お母さん、明日の朝早く起きていろいろ見るんでしょ!私も見たいから朝起こして!」

とね

ミラコスタ宿泊した時の私のお楽しみの、閉園後のハーバーでの練習風景を見ることを言っています。。。

いいけれど、起きられるかなぁ?

一日目のまとめ

 4時45分 車で自宅を出発。

 5時45分 ミラコスタ着。

 5時55分 ミラコスタ入館。
       ホテルチケットカウンターでチケットをアップグレードする。

 6時30分 ノース側ゲートに並ぶ。

 7時40分 アーリー入園開始。

 7時43分 シーへ入園。

 7時48分 ソアリンスタンバイに並ぶ。(20~30分ち)142742>

同時にトイマニファストパス取得。(9時40分~10時40分)
  
  8時25分 ソアリン、ライドして出口へでる。

 142742> 8時45分 インディへ行ったけれど既にスタンバイ60分だったので、アクアトピアへ。(25分待ち)アクアトピア待ち時間で、ソングオブミラージュ当選!

 9時35分 エレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントへ移動(直ぐ乗車)

 9時45分 トイストーリーマニア。

10時15分 ドックサイドダイナーで早めに昼食。食べながら、ニモ&フレンズ シーライダーのファストパス取得。(12時35分~13時35分)

11時00分 ドックサイドダイナーからロストリバーデルタへ移動。

11時20分 バケーションパッケージのファストパス(時間指定がない)で長女と私はレイジング、長男と旦那はインディへ。ばあばは買い物。(レイジングはファストパスで15分~20分待ち)

12時10分 ハンガーステージへ。

12時30分 ソング・オブ・ミラージュ鑑賞。

13時00分 ニモ&フレンズ シーライダー。

13時30分 ニモを乗り終えて、アメリカンウォーターフロントへ行こうとするが、長男がバックを忘れたため捜索。(無事にもどる)

14時10分 アメリカンウォーターフロントへ移動。
ばあばはカフェポルトフィーノへ。子供達と旦那と私はバケーションパッケージの鑑賞席へ行く。そして席でショーに備えて準備する。

14時50分 パイレーツ・サマーバトル ゲット・ウェット!(高温のためショートバージョン)

15時25分 ホテルミラコスタ チェックイン手続き。そして入室。
        
17時00分 テルメ・ヴェネツィアへ行って子供達はプール。私と旦那は付き添う。ばあばはお部屋で休憩。

18時10分 プールをでる。着替えてお部屋に戻ってばあばと一緒にシーへ。

19時00分 バケーションパッケージでPSしていた SSコロンビアダイニングルームで夕食。142742>


20時 5分 SSコロンビア号のデッキでファンタズミックを見る。

21時00分 部屋へもどる。お風呂に入ったり就寝準備。

22時30分 就寝。

一日目の我が家の行動はこんな感じでした

一日目の諸々の感想は…

ホテル宿泊で7時前にゲートに並んだのは初めてでしたが、ソアリン!!早朝並んでみる価値ありでした。
やはり!早起きは三文の徳142742>

昼食で行ったドックサイドダイナー涼しくてよかった~。そして「チキンと海老の冷やし麺」が意外とボリューミーで美味しかったです。

朝のエレクトリックレールウェイは、ポートディスカバリーからアメリカンウォーターフロントへ行くのは空いていた。(逆方面は並んでいた)

「ソング・オブ・ミラージュ」子供達も楽しめてよかったですし、屋内で涼しかったので休息にもなった。

ホテルのプールで遊ぶ時間をつくるのもいいなと思いました。水着など荷物は若干増えてしまうけれど、子供達がのびのび遊んでいた。

「SSコロビアダイニングルーム」ローストビーフが思っていた以上に美味しかった

それから、

夏の暑い日は、思っている以上に体力を奪われるので、こまめに水分補給はもちろんのこと、塩分になるようなものも補給して、なるべく休憩も心掛けることだなっと思いました。大事です!

あっ

我が家、忘れ物と手荷物に関して、注意するよう心掛けます

つづく…。

 

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://natsuryou.blog.jp/archives/18848353.html